2008年5月8日木曜日

駅についた。

 駅についた。
 夜、8時。今晩はどこで寝るか。
 この街には泊めてもらえる程、親しい知り合いはいない。公衆電話を探す。
 携帯の普及ですっかり少なくなったが流石に駅にはある。電話帳をめくる。
 サウナはあるな。最悪、サウナ。いやまてよと思って駅の外を眺める。季節は初冬。暗くなっている。
 結構、賑やか街だ!きっとネットカフェもあるだろう。
 しかし行商も4日目。それなりにきれいなところで寝たい。昨晩は夜行バス。
 おっとあったあった。1泊2800円。早速電話。
 駅から歩いてすぐ。狭い部屋。しかし風呂は共同だが広々としている。手足を伸ばせるのが嬉しい。
 何か夕食をともう一度、街へ。
 スーパーが駅裏にある。閉店直前の安売りがある。この街でしか食べないようなものはないかと探すかよくわからない。
 200円で巻き寿司を買う。今晩はこれで我慢しておこう。
 こうして一日が終わっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿